福島教室のおさらい会

県内は新緑の美しい季節となりましたね。

 

さて、5月1日(日)は、福島市で教えている生徒さんたちのおさらい会でした。

ご家族や友人の方々が聞きにきてくださり、和やかな会となりました。

 

どなたの演奏からも、気合いの入った練習をしてきたのが感じられました。

この年に一度の発表の場は、良い刺激になっているようで何よりです。

ピアノの熊田桂子先生からも、皆さん昨年より上達していますねと、お褒めの言葉をいただきました!

緊張に負けず熱演を披露してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

また来年に向けて頑張っていきましょう!

 

ちなみに福島市でのレッスンは、現在は専用の教室がございません。そのため、生徒さんたちに場所を借りていただて、レッスンを行っています。

こちらも生徒さんを募集しておりますので、レッスンをご希望の方は、このホームページのお問合せフォームからご連絡いただけましたらと思います。

                                                                                                                                                                                   (清川)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りん (月曜日, 31 10月 2016 20:28)

    こんにちは♪
    はじめまして。娘が学校でオーボエを吹きたかったらしいのですが、学校にオーボエがなく、いまだやりたいやりたいと毎日のように言ってます。私もやらせてあげたいのですが教室などあまりなくインターネットでこちらのサイトを見つけました。しかし、オーボエが家になくなかなかできずにいるのですがこちらは初心者や楽器を借りることはできるのでしょうか。
    ぜひ教えていただけると幸いです。

  • #2

    りん様 (火曜日, 01 11月 2016 00:24)

    初めまして。コメントいただき有難うございます。当教室代表・クラリネット講師の清川と申します。娘さん、オーボエにとても興味をお持ちなのですね!素敵ですね(^^) それはぜひともお力になりたいところなのですが、残念ながらこちらでは楽器のレンタルは行っておらず、誠に申し訳ございません…。ですがもし、レッスン受講をご検討されていて、楽器のご購入などを検討されていらっしゃる時は、当教室のオーボエの先生にご相談にのっていただけるよう、私からご紹介致しますので、ぜひお知らせいただけましたらと思います。
    (ちなみに、このブログでは分かりにくい書き方をしてしまい申し訳ございません。念のため、オーボエ教室は郡山教室のみになります。)