ブログを始めました

こんにちは。

こちらのブログでは、教室のイベントや、講師・生徒さんの出演するコンサートなどをご紹介していきたいと思います。

 

まずは、だいぶ経ってしまいましたが、先月行った「さいこん音楽教室 クラリネットコース(清川クラス) おさらい会」のご報告から。

10月12日(月・祝)15時~さいこん音楽教室にて行ったおさらい会では、生徒の皆さんにソロ、デュエット、アンサンブルなどを披露していただきました。皆個人レッスンなので、普段なかなか他の生徒さんの演奏を聴く機会はないのですが、こうして一同に会し、一緒に演奏したり、お互いの演奏を聴くことで、良い刺激になったのではないでしょうか。

準備期間も短かかったのですが、練習と本番を通して、皆さんそれぞれ大きな成長が見られ、大変有意義な会になったと思います:)

 

次回は、開催前にこちらのブログでもご案内致しますので、興味のある方はぜひ、聴きにいらしてくださいね♪                                                                                                                                                                               (清川)